福岡市の花屋アンジーです。
プロフィール

Author:Andj
福岡市城南区の花屋 アンジー。
福岡市フラワーショップ

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

御供
御供 アレンジメント

20080730.jpg

鉄砲ユリ・アナスタシア・エリンジウム・カラー・トケイソウ 他
sunset
昨日の夕暮れ。
西に向かって晩御飯を食べに車を走らせていると
綺麗な光の筋が。
空へ向かう光と海へ落ちる光のバランスがとても綺麗で、渋滞する道のりも
ぜんぜん気にならず。



綺麗な景色だったなぁと思いながらの帰り道。
空がピンクと紫に染まり、車を止めて海岸に走って出てみると、
雲の隙間から広がる太陽の光が稲妻のようで
とても不思議でした。


2008072901.jpg


同じ場所で違った空。
一日をリセットしてくれる、そんな景色でした。

月桂樹入荷しました。
以前から問い合わせの多かった月桂樹の苗が入荷しました。

ゲッケイジュ(月桂樹)は常緑性の中高木で、暖かくて湿潤な気候を好む樹木です。
葉は先がとがっていて、香りがあります。
この葉をシチューやカレーの香りづけに入れるのは定番ですよねっ。

古代ギリシャではゲッケイジュの葉で作った冠を英雄などに冠したところから
現在でもスポーツにおいて、勝利者を讃え月桂樹の冠が頭上を飾ります。

来月からオリンピックが始まりますが、オリンピックの年から育てるのも
いいですよねっ。

20080726.jpg

苗     420 yen
苗+POT 840 yen




早朝の大濠公園にて。
先日、大濠公園の横を車で通ると蓮の花が見頃に。
蓮の花のイメージはお釈迦様やお盆といった事を連想してしまいますが、
私は朝見る蓮の花が大好き。

平日の朝はばたばたしていてなかなか見に行くことが出来ないので、
今朝見に行ってきました。
昨晩から娘と早起きの約束をしていて、「6時に見に行こうねっ」
と言うと大はしゃぎ。
今朝は5時に起きてさっさと着替えを済ませ、準備満タンで「ママー行くよー」
っと起こされました。
私より楽しみにしていたみたいで・・・・。

Image362.jpg

Image363.jpg

早起きして見に行って正解♪

発表会
夏休みに入っての三連休。
各地でいろんなイベントが行われていました。
娘もピアノの発表会。
毎年7月に行われていて今年で三回目。
小さい頃は何もわからずに出ていましたが、今回は緊張してるのがひしひしと伝わってきました。
娘の選んだ課題曲は「私のビーニーくまちゃん」
クマの絵が可愛いから♪っと。
この日のためにがんばる娘を応援しながらいざ、本番へ。
自分でも上手く弾けたようで、本人もホッとした様子。


20080722.jpg


演奏後、花束をもらって満面の笑みでした。



080722 (2)


何かを成し遂げた後は大人でも子供でも素敵な顔をしているものですね。



アリガトウゴザイマシタ・・・・・・。
お願いしていた荷物とともに、母から届いた野菜。

最近ほぼ野菜摂取ゼロの生活の為、ホント感謝です。

ただ・・・、ありがとうの電話口で聞く母のうらやましい悲鳴。

「毎日キュウリが20本近くに、ナスビが20本、トマトが20個・・・、毎日毎日どないして食べよかーって大変やわー・・・」

・・・毎年思うけど、植える本数考えたらええのに・・・。

野菜セット
080717.jpg
トマト、ナスビ、マンガンジトウガラシ、タマネギ、カボチャ、ピーマン他


お誕生日のアレンジメント
080718.jpg
バラ、ヒマワリの種、パイナップルリリー他













夕焼け
7月の空。
梅雨が明けてから、日が沈む頃空がとても綺麗でパチリ。


080706_2000~01


ここ数日、空が真っ赤に染まります。
大濠公園で見る夕暮れも素敵ですね。

Good Luck!!
●送別用の花束
080705.jpg

バラ、ガーベラ、トルコキキョウ、トケイソウ他


●送別用の花束
080705 (2)

バラ、ヒマワリ、アジサイ、エリンジウム、オンシジウム他

WHITE&GREEN
お供えアレンジメント

080703.jpg


バラ(アバランシェ)、ピンポンマム、アンスリウム他