福岡市の花屋アンジーです。
プロフィール

Author:Andj
福岡市城南区の花屋 アンジー。
福岡市フラワーショップ

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

≪春のコサージュレッスン≫
≪春のコサージュレッスン≫

卒業式・入学式・結婚式などのフォーマルな場でつけることができる生花コサージュのレッスンです。
本物の生花のコサージュは短命ですが、すごく美しい。
なんともいえないひと時だけの美しさ、はかなさが心に残ります。

20090128.jpg


1lesson 2100yen コサージュを2点制作していただきます。 (花材・レッスン料込)

Happy Birthday & Thanks!!
お世話になった方へ、お誕生日のお祝いと感謝の気持ちをこめて。

20090126.jpg
花束(アジサイ、バラ、スマイラックス、アカシア他)
Flower Lesson !!
1月・2月のFlower Lesson、スケジュールが決まりました。
詳しくはHPのLessonページをご覧ください。

20090123.jpg

市場には春のお花が本格的に出荷開始。
そんなお花達を使った、一足先に春を感じるアレンジメントを作っていただきます。


1Lesson 3150yen (花材・花器・レッスン料込)です。

Happy Birthday!!
Happy Birthday!!

20090121.jpg

バラ、ファレノプシス、ケール他
Tulip !!
Tulip アンジェリケ

20090119.jpg

で、Green店長からのお知らせ。

For ALL Flowers Loving People!!

Andjのblogを少し飛び出して新しくblogを書くことに。
Andjでの出来事を始め、生活の中で楽しいことや感じたことを
書いていきたいと思っています。
      
Green店長のblog

よろしくです。
Happy Birthday!!
Happy Birthday!!

20090117.jpg

バラ、ガーベラ、アンスリウム他

Bouquet.
Thanks!! 
Bouquet

20090116.jpg
ガーベラ、チューリップ他
恐るべし。
12月の初め頃から飾っています。
もう1ヶ月になります。



200901152.jpg

バラ(スフィンクスゴールド)
結露が・・・。
お店の窓、冬になると、決まって結露します。
外から見ると店内全く見えません・・・。

湿度?外気との温度差?

何かいい対策ありません?


1周年のお祝いアレンジメント

20090114.jpg

アジサイ、ユリ、コチョウラン、バラ他
ハッスル、ハッスル!!
ハメルウェルサラ インディゴ・スー

20090113.jpg
ハメルウェルサラ属の交配種、ジューン‘インディゴ・スー’です。
ジゴペタラム属の遺伝子が半分以上ですが、5つの属から作られています。

ハッとする、本当に美しい色です。





明日は成人の日。
退職のお祝いに。

20090111.jpg
バラ、ガーベラ、ハボタン他
十日恵比須ヘ。 
アレンジメント

20090110.jpg
マム、コチョウラン、トルコキキョウ、カラー他


今、雨が降り出しました。
週末は冷え込むそうですね。
くれぐれも風邪にはご用心を。


お供えのお花

20090108.jpg
菊、ユリ、パフィオ他
1月7日は春の七草粥を。
開院お祝い

20090107.jpg
バラ(ライム)、ユリ、ホワイトスター、スマイラックス他



あけてまして・・・。
あけましておめでとうございます。

うっかりしてると、すでにもう6日だったりしますが・・・。

今年も一年どうぞよろしくお願いします。

新年なので・・・いつも僕たちが考えていること。

今年も、もちろんこれから先もずっと、僕たちをなんだかほっこり、やさしい気持ちにしてくれるそんな花や緑たちの為に、一生懸命に花屋をやっていきたいと思います。

「誰かのために」は花や緑たちに任せる。花や緑たちは自由に、その瞬間、その場所で、その人に誰かの気持をやさしく、しっかりと伝えてくれます。

彼らの力を信じることだったりします。

なので、彼らの為にするべきコトをしっかりとする事。

なので、For All Flowers Loving People だったりします。

私たちをやさしく愛してくれるすべての花や緑たちのために。


今年もそんなお花や緑たちと一緒に皆様をお待ちしています。

Andj

常深・内田

20090106.jpg
クリスマスローズ