福岡市の花屋アンジーです。
プロフィール

Author:Andj
福岡市城南区の花屋 アンジー。
福岡市フラワーショップ

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

Happy Wedding!!
Wedding Bouquet.

20090926.jpg
バラ、カラー、アンスリウム他

9月~10月はブライダルのハイシーズン。
いつも以上に、いつもと同じように、丁寧に、きれいにお花を束ねます。
お花は蕾から刻々と変化します。
一瞬いっしゅんで違うお花の表情を見逃さない、瞬間の集中力、感度、技術。
毎日の仕事の中でも大切に、たいせつに。



今日の店内
200909045.jpg
キク(シルキーガール)

200909041.jpg
マトリカリア

200909048.jpg
バラ(カルペディエム)

200909049_20090904130615.jpg 
リューカデンドロン

2009090411.jpg 
バラ(プリティーローズベール)

200909047.jpg 
ケイトウ

2009090410.jpg
バラ(ヴィエネッタ)

200909042.jpg 
ハイドランジア(クリスタルマジック)

200909043.jpg 
ガーベラ(ライラックジャイアント)

200909044.jpg
ガーベラ

 
9月のレッスン
まだまだ日中は暑いひが続きますが
朝晩は少し肌寒いですね。
そろそろ秋の気配を感じ始めました。

今日は9月のフラワーレッスンのリンドウを使ったレッスンがありました。
リンドウは開いてもきれいだけれど巻きの姿も美しいです。
それにとっても長持ちしてくれるお花なんですよ。
我が家の娘の机の上に飾っているリンドウは
今日で10日め。黄色のバラと合わせてますがまだまだ美しいです。
今回のレッスンはさわやかなライム色と深いグリーンを合わせながら作っていただきました。

お花の仕入れでレッスンの花の内容は変わりますがどれもリンドウに合うように
考えながら選んでます。

花合わせも準備の楽しみの一つです♪

2009012_20090902130128.jpg