福岡市の花屋アンジーです。
プロフィール

Author:Andj
福岡市城南区の花屋 アンジー。
福岡市フラワーショップ

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

父の日
6月20日(日)は父の日です。
地方発送承り中です。

20100524.jpg



護国神社 蚤の市
今日は護国神社で蚤の市に参加してきました。
Andjは今回が初出店。
大雨警報が出ているし、スタッフのエリちゃんはおたふくかぜに。
どうなることかと不安でしたが、当日の朝の天気は曇り。
場所は六本松の入り口のいちばん端っこに。
だけど、搬入や自宅がすぐ傍だったのでかえってよかったかと。
なんとか持ちこたえてくれればとスタート。

色々と考えていましたが次々にお客様が来てくださったので
アタアタっ。

201005231004000.jpg

娘は猫の手どころかフル活動でお手伝い。
袋に入れたり、ショップカードを配ったりとテキパキ。

ふだん、お店でもお手伝いしてくれていたので本当に助かりました!!
雨だったけれど思ってた以上に植物がなくなっていったので
メガネスタッフにお店に取りに戻ってもらい
補充しながら午前中を乗り越えていましたが、午後はさすがに大雨に。

大雨となるとお買い物がしずらくなり
お客様も減ってしまったけれど、とても楽しい時間を過ごすことができました。

母にも急遽お手伝いに来てもらい、バタバタと一日が過ぎていきました。

今回、ご近所にお住まいでお店はしてるけれど・・・。
っというお客様も多かったのが意外でした。
「中に入ったことがないけど、知ってるわ」っと言われましたが
この蚤の市を機会にお話が出来てとても良かったです。
いつでもお気軽にご来店くださいね。



直径30㎝のブリキのバケツに無造作にセダムをいれてみました。
ただそれだけなのに何だか可愛い。
ちなみにこの子達は蚤の市では1ポット100yen。
いろんな種類のセダムが登場しますよ。


201005193_convert_20100519165509.jpg

Pちゃん
Andjの看板犬?!
Pちゃん。
蚤の市には一緒に参加する予定です♪
ウサギのう―ちゃんも・・・ってむりか。




蚤の市3
今日は午前中お休みを頂いて市場へ。
蚤の市に向けての植物たちもいい感じにそろってきました。
まだまだありますが少しだけアップしますね。
雨じゃなければいいんですが。

護国神社蚤の市
5月23日(日)
ご来店お待ちいたしております。




20100519 (9)
20100519 (10)
20100519 (12)
20100519.jpg
20100519 (2)
20100519 (3)
20100519 (4)
20100519 (5)
20100519 (6)
20100519 (7)

スポンジボブ
ひまわりのようないろのガーベラです。
黄色は元気がもらえる気がします。
名前も可愛いですよね。


201005153.jpg

お花の切手
メールのやりとりで済ますことが多くなり
なかなかお手紙を書く機会が少なくなりましたが、
こんな切手だとだれかにお手紙書きたくなりますよね。

Andjからのお手紙にはなるべく記念切手を使うことにしてるんですが
このふるさと切手はお気に入りです。

花の絵がとっても素敵なんです。

201005151.jpg



蚤の市2
昨日は午前中お休みをいただいて久留米まで。
201005032.jpg

201005131.jpg

広い売り場にはいろんな鉢が山積みにされていて
見ごたえのある売り場です。
色々と思案し購入したものはAndjの店内へ。

かなり充実していますので、
鉢をお探しの方はご来店くださいね。
1点ものもありますよ♪

植物
今週もたくさんの植物が入荷しました。
201005121.jpg

201005122.jpg

201005124.jpg

201005126.jpg



母の日
5月9日は母の日でした。
1年でとっても忙しいイベントです。
今年もたくさんの方にAndjのお花を贈ってくださってありがとうございました。
たくさん用意していたにもかかわらずお店の中が空っぽになってしまいました。
なのでせっかくご来店いただいた方々にご迷惑をおかけしてしまい、
ほんとうにすみませんでした。

来年はたくさんご準備できるようにもっと準備をしておきたいです。

そして、昨日は私も娘からお花のプレゼント。
クレイジーパープルというカーネーションをたくさん使って
作ってくれました。
娘はあーでもないこーでもないと、見ていると花の位置をちゃんと
考えてさしている様子。

可愛く仕上がったアレンジにカードをそえてくれました。

201005081.jpg

上手!!
親バカですね。
口出しは一切なしです。

大きくなったなぁっと実感した一日でした。
ありがとう、りりちゃん。

201005082.jpg