福岡市の花屋アンジーです。
プロフィール

Author:Andj
福岡市城南区の花屋 アンジー。
福岡市フラワーショップ

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

今週のグリーン
2011051311 (12)
2011051311 (13)
2011051311 (14)
2011051311.jpg
2011051311 (6)
2011051311 (7)
2011051311 (8)
2011051311 (9)
2011051311 (10)
2011051311 (11)
2011051311 (1)
2011051311 (2)
2011051311 (3)
2011051311 (4)
2011051311 (5)
2011051311 (6)

今日の入荷。


















今日の入荷。
201105251 (9)
201105251 (10)
201105251 (11)
201105251 (12)
201105251 (14)
201105251 (2)
201105251 (3)
201105251 (4)
201105251 (5)
201105251 (6)
201105251 (7)
201105251 (8)

今週のグリーン
201105241.jpg 201105242.jpg
201105243.jpg 201105245.jpg
201105232.jpg 201105233.jpg
201105234.jpg 201105235.jpg
201105236.jpg 201105238.jpg



Congratulations On Your New Baby!!
201105231.jpg

今日の入荷。
20110523 (14)
20110523.jpg
20110523 (8)
20110523 (9)
20110523 (10)
20110523 (11)
20110523 (12)
20110523 (13)
20110523 (3)
20110523 (4)
20110523 (5)
20110523 (6)
20110523 (7)

ひまわり
今日は久留米のクレインフィールドさんのひまわりの視察と
お手伝いに行ってきました。
久留米までは電車で。
といっても久々の電車・・・
西鉄電車に乗るのはこれで2回目です。
(Fukuoka育ちなのですが
少し緊張して娘と乗車。
電車だとあっという間につきました。
(30分くらい)
だけど二人ともちょっとした旅気分

クレインフィールドさんのハウスにはたくさんのひまわりが。
どれも立派でとっても綺麗です

あいにくの雨で畑は見にいけませんでしたが、
ハウスの中は出荷待ちのひまわりたちがぐんぐん成長してました。



そして荷造りのお手伝い。
久々の出荷作業のお手伝いです。
(流れ作業が懐かしいです)
ひまわりは初めてだったので上手くできるか
心配でしたが、順調に作業が進みました。


そして娘も箱作りやビニールをかけたりとお手伝い。

その後はいただいたお花たちでたくさんブーケを作って
遊んでいました。
昨夜見たカトリーヌ・ミュレーのオートクチュールブーケを真似して。


クレインフィールドさんには年末から色々と花材に
お世話になっていたので、少しでもお役に立てればと思い
伺いましたが、娘にとっても貴重な体験でしたし、私自身もすごく楽しい時間でした。
来月もお手伝いに行くのですが、
また一段と成長したひまわりたちに会えるのが楽しみです。

今日の入荷。
20110520 (8)
20110520.jpg
20110520 (9)
20110520 (2)
20110520 (4)
20110520 (5)
20110520 (6)
20110520 (7)
014_20110520163842.jpg


今日の入荷。













今週のグリーン。
20110517 (15)20110517.jpg
20110517 (8)20110517 (9)
20110517 (10)20110517 (11)
20110517 (12)20110517 (14)
20110517 (2)20110517 (3)
20110517 (4)20110517 (5)
20110517 (6)20110517 (9)

うみたまご
日曜日
うみたまごにいきました。
GWはどこにも行けなかったから遅い子供の日です(*_*)
朝一に仕事を終わらせ大分へ。
天気も良く爽快
でドライブ日和でした。
娘が小さい頃に行ったっきりだったので久々のうみたまご。
到着すると私のほうがテンション↑↑


カクレクマノミに癒されて・・・

イルカのショーに感動し・・・

セイウチたちに笑わされて・・・

ご満足の娘です
優雅に泳ぐ魚達に癒されましたぁ。
帰りの車では娘はぐっすり・・・ではなく
私のほうがダウン。
娘はまだまだ元気いっぱいで車中でも目がギラギラ。

こどもはやっぱりゲンキデス!!

Thanks Father!!
6月19日(日)は父の日です。
父の日は母の日と違って嗜好品を贈ることが多いです。
だけど、お花の美しさは男女問わす綺麗だと感じるものですよね。
今年のお父さんへのプレセントにお花をそえてみませんか?

201105122.jpg

父の日のアレンジメント
ご予約承ります。

地方発送、市内配達いたします。

今週のグリーン










芍薬
先日頂いた芍薬です。
庭に咲いたからと頂いたのですが・・・。
立派です!!

娘の顔の大きさと変わらないくらい。



香りもとてもいいし、お部屋が明るくなりました。
いつもありがとうございます。

今日の入荷。


















今日の入荷。










母の日。
花屋さんにとって母の日はケーキ屋さんのクリスマスのように
忙しい時期です。

今年もたくさんの御注文ありがとうございました。

今年はいつもよりお子さんが多く感じました。
いつもはお母さんと買いに来てるのに
この日は一人。
娘より小さい子が一人でお買い物に来る姿は
感動して胸が打たれます。

みんな思いは様々。
メッセージカードに各姿は真剣です。

Andjがopen以来、毎年来てくださる方や
初めて御注文いただく方。
本当にありがとうございました。

そして、花材を無理言って届けてくださった
クレィンフィールドさん。
ありがとうございました。
当日は、ラナンキュラスの可愛らしさにお客様が喜ばれてました。

そして私にも娘からプレゼントが。
店の端っこでこそこそとアレンジメント作り。
気付かないふりをしながら
私、気になる。
ん~。

娘はお店の短くなったお花をかき集めて真剣に挿してました。

ふだん、教えたりしないので見よう見まねです。
そして、こっそり買い物に行ってお菓子を一緒につけてくれました。



ゴールデンウィークはどこにも連れて行ってあげられなくてごめんね。
来週はゆっくりできるから公園に行こうね。



子供の色合わせはカラフルですね。