福岡市の花屋アンジーです。
プロフィール

Author:Andj
福岡市城南区の花屋 アンジー。
福岡市フラワーショップ

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

今日の入荷。
201106291 (12)
201106291 (5)
201106291 (6)
201106291 (7)
201106291 (8)
201106291 (9)
201106291 (10)
201106291 (11)
201106291 (13)
201106291 (2)
201106291 (4)

fresh
201106281.jpg

今週のグリーンのページを新たに作りました。
HPのメインからgreenを選択していただくと見ることができますよ。


イベント終了
日曜日は金武のmorizoocafeさんでチャリティーイベントに参加させていただきました。
台風が接近していたので雨風がひどかったのですが
足元の悪い中ご来店いただき本当にありがとうございました。


今回も娘と参加です。
慣れたものでテキパキと並べて・・・。

cafeの入り口の軒下を借りて即席Andjです。


普段は陶芸教室をされており、週末はカフェに。
優しい味の焼き菓子と、素敵な雑貨や陶器が並んでいます。


こんな可愛いもりぞうくん(ちゃん?!)が出迎えてくれます。
ゆっくりとした時間が過ごせますよ。

morizoo cafe
今日の入荷。
201106271 (2)
201106271 (3)
201106271 (4)
201106271 (5)
201106271 (6)
201106271 (7)
201106271 (8)
201106271 (9)
201106271 (10)
201106271.jpg

今日の入荷。
201106241 (15)
201106241 (16)

201106241 (17)
201106241.jpg
201106241 (9)
201106241 (10)
201106241 (11)
201106241 (12)
201106241 (13)
201106241 (14)
201106241 (2)
201106241 (3)
201106241 (4)
201106241 (5)
201106241 (6)
201106241 (7)

チャリティイベント in MORIZOO CAFE
今週末、morizoo cafeさんで行われるチャリティイベントのため、
昨日下見に行ってきました。

車でAndjから20分弱。
意外と近かったです。
昔と違って綺麗な道が増えてました。
morizooさんの場所は本当にのどかで蛍が出てきそうな場所です。
普段、バタバタしているのでホッとした時間が過ごせそうな場所ですよ。

お天気が心配ですが雨天決行ですので
お気をつけてお越しくださいね。


20110609 (2)
20110609.jpg

2011.6.26(sun)
MORIZOOとLillo チャリティーライブ
今週のグリーン











サプライズ ブーケ
サプライズブーケです。
送別用にご準備させていただきました。
2011061831.jpg

直径120センチのブーケです。
201106183.jpg

今日の入荷。
201106221 (9)
201106221 (10)
201106221 (12)
201106221 (2)
201106221 (3)
201106221 (4)
201106221 (5)
201106221 (6)
201106221 (8)

今日の入荷。
201106201 (8)
201106201 (9)
201106201 (10)
201106201 (11)
201106201.jpg
201106201 (2)
201106201 (3)
201106201 (4)
201106201 (5)
201106201 (6)
201106201 (7)

父の日
今日は父の日です。
母の日と違ってつい忘れがちなこのイベント。
けれど、お花をプレゼントに選んでいただきありがとうございました。
お花が足りなくなりひまわりを追加したりとバタバタしましたが、
(クレインフィールドさん、いつもありがとうございます)
無事に終わりホッと一息です。

そして今日は娘の学校の日曜参観日。
普段はお仕事で見に来れないお父さん方も
子供たちのがんばる姿が素敵なプレゼントになったのでは?
学校に着くとすでに授業が終わり帰りの会に・・・。
残念


私が子供の頃、おとうさんは休みの日にレコードをよく
聞いていました。
部屋に呼んでは一緒に聞こうと色んな曲を流してくれました。
クラッシックやピアノ演奏は子供の私にはとても退屈な時間で
だけど うれしそうなお父さんの姿を見てると子供ながらに
言い出せなかった記憶があります。

今ではレコードを聞くことはなくなってしまったけれど
最近、聞きたい曲があると言っていたので
今年のプレゼントはジェームス・トラストに。
中に収録されているサンタ・マリアの祈り。
この歳になって聞いてみるとしっくりくるものですね。

今日の入荷。
201106171 (14)
201106171 (2)
201106171 (3)
201106171 (4)
201106171 (5)
201106171 (6)
201106171 (7)
201106171.jpg
201106173.jpg
201106175.jpg
201106176.jpg
201106178.jpg
201106171 (9)
201106171 (10)
201106171 (11)
201106171 (12)
201106171 (13)

Thanks Father!!
201106110002.jpg
6月19日(日)は父の日です。
地方発送承ります。

Andj
092.847.8484

ご注文フォームへ
ハルジオン

エリゲロン。
別名ハルジオン
野草の仲間です。
この花は今週のグリーンでも紹介しましたが、
小さな小さなお花をたくさん咲かせます。
お店をopenした頃、娘はまだ保育園。
保育園で覚えてきたハルジオンがとてもお気に入りで
何のお花が好き?と聞くといつも答えは決まって「ハルジオン」
それからも娘の好きな花は変わらず、いつもハルジオンといっています。
娘「ねぇ、ママ、ハルジオンのお花買ってきて♪」
私「ハルジオンはあんまり切花の出荷はないんだよ」
なんて会話を何度も繰り返してました。
それからなんとなく頭の隅にあったハルジオン。
苗もあんまりないんだよね。
というのも、路地に自生してるし商品として育種されてる量も少ないし。
なんて思いながら月日は流れて・・・・。

そしてやっと昨日、メガネスタッフが買ってきてくれました。
やっぱりかわいいです。
早速お外に植えてあげよう。



それにしても子供の成長はやっぱり早いですね。
一年があっという間。
もう3年生。
学童保育でもおねえちゃんです。
話しは変わりますが学童保育で
娘が洋服にアイスをこぼしたと下着で帰って来ました。
こらこら!!
恥ずかしくないのか?
っと言うよりも問題はこの先。
娘の洋服についたアイスの染みが取れない。
こすっても洗剤で洗ってもびくともしない染色力。
これを食べたの?
なんだかゾッとします。
先生にこのことを伝えると「お菓子は全部生協ですから」
とのこと。
「生協ねぇ。」
でもなんだかなぁ。
着色料を舐ってるようなアイスは正直、生協だろうがなんだろうが
口に入れてほしくないのが本音です。

それならおやつはきゅうりでもトマトでもいいのだけれど。

今週のグリーン。

ピレア
小さな葉っぱが可愛いですよ。


多肉植物 2種


大好きなゼラニュームです。
今回はオレンジゼラニュームとローズゼラニュームです。
ゼラニュームの香りが苦手な方もこの香りは好きになるかも。
性格も強くとっても育てやすいですよ。



今週は山アジサイがたくさん入荷しました。


ベゴニア・サザランディテーブル
この子すごいです。
夏の暑さに強く、気温が40度近い場所で選抜育種されました。
また、九州なら越冬も◎
来年も楽しめますよ。


エリゲロン
小菊のような優しい印象の花を長期間咲かせて、ナチュラルガーデンに人気です。
とても強く、やや乾燥気味に管理します。



今日の入荷。












今日の入荷。
201106101 (14)
201106101.jpg
201106101 (8)
201106101 (9)
201106101 (10)
201106101 (11)
201106101 (12)
201106101 (13)
201106101 (2)
201106101 (3)
201106101 (4)
201106101 (5)
201106101 (6)
201106101 (7)

201106081 (2)
201106081 (3)
201106081 (4)
201106081 (5)
201106081 (6)
201106081 (7)
201106082.jpg
201106083.jpg
201106084.jpg
201106081 (9)

チャリティーイベントのお知らせ
6月26日(sun)チャリティーイベントに参加します。
場所:morizoo cafe
時間:10:00~16:00
出店:morizoo
   spoonful
   NANA CAFE
   story
   GUITAROUND
   Andj
チャリティライブ
   Lollo(ロロ)
   ウクレレ中心のアコースティックサウンドでジャズやボサノバを
   演奏しますよ。
   料金 500円(ワンドリンク付き)

今回は売り上げの一部と演奏の全額を東日本大震災の義援金として寄付いたします。
今回は蚤の市でも常連さんの方々とご一緒にお店を出店させていただきます。
蚤の市とはまた違った、Andjでも取り扱いのない商品も
ご用意しようと計画中です!!
詳しくは少しずつblogでupしますね。
少し遠いですが、ドライブがてらいかがですが?
その気になればチャリだって。
中学のころ、姪浜から金武までバスケの試合で自転車でいってたなぁ。
学生のころは自転車でどこまでも行ける気がしてました。
っと、話がそれましたがみなさん、お楽しみにぃ♪





今週のグリーン。
今週のオススメグリーンたちです。

201106071.jpg
オリーブの苗 
ネバティロブランコはとっても育てやすい品種です。
小さいものから育ててみたい方にお勧めです。
420yen

201106071 (2)
毎回好評の西岡花園さんのシーアンです。
今回はピンクと青が入荷しています。
花弁や茎がしっかりしていてよく「造花ですか?」と聞かれるくらいです。
観賞時期が長く、父の日の贈り物にも◎
3,150yen〰

201106071 (3)
クレマチスアバァンギャルド
暑さ、寒さに強く花つきも良い品種です。
長期間にわたって花をつけます。
2,100yen

201106071 (4)
グリーンネックレス
丸々と太った実はこぼれんばかりに連なってます。
この生産者さんが作るグリーンネックレスは一級品ですよ!!
1,680yen

201106071 (5)
ハートカズラ
小さなハートの葉っぱが可愛いです。
1,050yen

201106071 (6)
多肉植物
コーカサスキリンソウ
赤く紅葉ています。
315yen

201106071 (7)
グリーンアイス
四季咲きのバラです。
色をピンクから白、そして緑に変わります。
1,050yen
蚤の市ありがとうございました。
昨日は恒例の護国神社の蚤の市でした。
お天気が心配でしたがなんとか持ちこたえてくれて、昼からは太陽が出ていました。

週のはじめは雨予報が出ていたので今回はいつもより数を少なめに持って行ったのですが
やはり人気のユーカリや多肉植物ああっという間に完売でした。

今回の蚤の市もたくさんの方が来てくださり本当にありがとうございました。
娘とメガネスタッフとバタバタとしていて接客できなかった方、
育て方など疑問がございましたらお気軽にお問い合わせくださいね。




護国神社蚤の市 護国神社植物 護国神社 護国神社 護国神社
今日の入荷。
201106031 (8)
201106031 (9)
201106031 (10)
201106031 (11)
201106031 (12)
201106031 (13)
201106031 (2)
201106031 (3)
201106031 (4)
201106031 (5)
201106031 (14)
201106031 (15)
201106031 (16)
201106031 (17)
201106031 (18)