福岡市の花屋アンジーです。
プロフィール

Author:Andj
福岡市城南区の花屋 アンジー。
福岡市フラワーショップ

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

めんたいワイド
201111293.jpg
201111291.jpg
めんたいワイドの方が取材に来てくださいました。
今回は別府周辺の散策と言う事で
山本華世さんとBLUE RIVER川原さんがリース作りに
チャレンジしています。
上手く収録されてるかな?
私もドキドキです。

201111294.jpg
201111292.jpg

今日の入荷。
20111129f (2)
20111129f (3)
20111129f (4)
20111129f (5)
20111129f (6)
20111129f (7)
20111129f (8)
20111129f (9)
20111129f (10)
20111129f (11)
20111129f (12)
20111129f (14)
20111129f (16)

フレッシュなクリスマスリースのご予約販売致します。
クリスマスのアイテムの一つ、クリスマスリース。
ヒバや常緑樹を使ってフレッシュなリースを販売致します。
今回はドロップ型をご用意いたします。
そのままドライになりますので、クリスマス後もインテリアとして楽しむコトが出来ます。
また、ご予算に応じておまとめもできますのでお気軽にお問い合わせください。

オリジナルリース:2,500yen~
大きさ:縦40センチ 幅30センチになります。



今週のグリーン
グリーンのコーナーに今週のお勧めの植物たちをUPしております。
クリスマスが近づいてきましたね。
ポインセチアやシクラメン。
クリスマスローズも入荷しております。

今週のお勧めグリーン
今日の入荷
クリスマスリースレッスン受付中です!!
クリスマスリースレッスン



20111118 (2)
20111118 (7)
20111118 (8)
20111118 (9)
20111118 (10)
20111118 (11)
20111118 (12)
20111118 (1)
20111118 (3)
20111118 (4)
20111118 (5)
20111118 (6)

今日の入荷。
なかなか入荷のお知らせができていませんでしたが今週もAndjにはかわいいお花が
そろっていますよ。
早いものでスイートピーも入荷しました。
まだまだ丈は短いですが小さく活けても◎
また、今回のお勧めは中島ガーベラのポンポンガーベラ(コメット)です。
花ビラが幾層にも重なってボリュームがあります。(黄色のお花です。)

クリスマスリースレッスン受付中です!!
クリスマスリースレッスン


2011.11 (1)
2011.11 (2)
2011.11 (3)
2011.11 (4)
2011.11 (5)
2011.11 (6)
2011.11 (7)
2011.11 (8)
2011.11 (9)
2011.11 (10)
2011.11 (11)
2011.11 (12)
2011.11 (13)
2011.11 (14)
2011.11 (15)
2011.11 (16)
2011.11 (17)

ダンスの発表会
先週末は娘のダンスの発表会でした。
今のダンス教室に通い始めて半年。
週に1回楽しく踊ることが彼女の夢中になれる時間。
自分らしく表現できる場になってるようです。
気の合う仲間と間違えることなく踊れたことがとても嬉しかったようで
彼女の自信につながったかと。

iphone_20111116085955.jpg

発表会の帰りに立ち寄ったキャナルシティは一面、クリスマスでした。
この時期の電飾はとてもきれいです。

iphone_20111116085344.jpg
iphone_20111116085649.jpg
娘も夢中になって遊んでいました。

iphone_20111116085716.jpg

来月も舞台がありますが
衣装も踊りもガラッと変わるのでどう踊るのかとても楽しみです

クリスマスリースレッスン受付中です↓↓
クリスマスリースレッスン
コーン
毎年、この時期に店頭に並べているクリスマスリース。
ドライの素材を使っていて赤やピンクなどかわいい種類も多く、
ご近所の方の中には毎年一つずつ買い足して下さる方もいらっしゃいます。

そんなリースもあっという間に完売してしまいました。
受注生産なので追加ができず買いそびれた方もいらっしゃるかと思いますが、
Andjではいろんな形のクリスマスリースをおつくりできますので
お気軽にお問い合わせくださいね。




この壁のコーンたちはドライになっているのでこのまま飾れますよ。
3本 315yenデス

クリスマスリースレッスン受付中です↓↓
クリスマスリースレッスン
クリスマスリースレッスンのお知らせ
今年もクリスマスリースレッスンのご案内をする季節になりました。

クリスマスに向けてヒバやフレッシュなエバーグリーン(常緑樹)を使って
本格的なクリスマスリースを作りませんか?

つるのベースにワイヤーでエバーグリーンをくくり付けたら
お好きなオーナメントを選んで飾り付け、最後は仕上げにリボンを結びます。

作業はちょっと大変ですが、心を込めて作ったリースはクリスマスを過ぎても
きれいにお家やお部屋を彩ってくれます。
世界にひとつだけの、特別なリースを作りましょう!

■場 所:Andj
■日 時:11月24日(木)①11:00~ ②14:00~
     11月26日(土)①10:00~ ②14:00~
     12月 6日(火)①10:00~ ②14:00~
     (90分程度の作業時間です。)
■料 金:3,150円(出来上がりサイズ35cm程度)
■持ち物:作品を持ち帰るためのバッグ・エプロン(気になる方)
■申し込み:お電話にてお申し込み承ります。
      092-847-8484
福岡クリスマスリース クリスマスリース手作り ハンドメイドクリスマスリース フレッシュリース
福岡市フラワーレッスン 福岡市リースレッスン

今日の入荷。
20111107 (2)
20111107 (3)
20111107 (4)
20111107 (5)
20111107 (6)
20111107 (7)
20111107 (8)
20111107 (9)
20111107 (10)
20111107 (11)
20111107 (12)
20111107 (13)
20111107 (14)

今日の入荷
20111104 (20)
20111104 (16)
20111104 (15)
20111104 (18)
20111104 (19)
20111104 (5)
20111104 (4)
20111104 (3)
20111104 (2)
20111104 (12)
20111104 (13)
20111104 (6)
20111104 (7)
20111104 (8)
20111104 (9)
20111104 (10)
20111104 (11)
20111104 (1)
20111104 (21)

今日の入荷
20111101 (14)
20111101 (13)
20111101 (15)
20111101 (16)
20111101 (17)
20111101 (18)
20111101 (7)
20111101 (8)
20111101 (9)
20111101 (10)
20111101 (11)
20111101 (12)
20111101 (1)
20111101 (2)
20111101 (3)
20111101 (4)
20111101 (5)
20111101 (6)

ハウステンボスへ
先週末は雨模様でしたが、娘とハウステンボスに行ってきました。
娘の目的はハロウィン仕様になっているハウステンボスで遊ぶこと。
いろんなイベントが用意されていてハウステンボスがハロウィン一色に染まりました。
まずはお顔にペインティング。
20110910 135
魔女のペインティングをしてもらいテンション↑↑
店内のスタッフに声をかけると飴がもらえたり、スタッフの方々もこの日はいろんな姿に仮装していました。
雨だったのでパレードはなかったのですが、お客さんも大人も子供も関係なく
仮装していました。みんな凝っていておもしろかったですよ。

ハウステンボスに来たからにはやはりオランダ衣装。
衣装を借りてパチリッ。
20110910 171

すっかりなりきっていました。
雨がやんでからは、もうひとつの目的。
ガーデニングワールドカップ2011

国内外のガーデナーが思い思いに庭を作り展示されています。
20110910 199
20110910 203
20110910 196
多種多様な植物を合わせてありとてもおもしろかったです。
何より、自然がいっぱいでオアシスのようでした。