福岡市の花屋アンジーです。
プロフィール

Author:Andj
福岡市城南区の花屋 アンジー。
福岡市フラワーショップ

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

スタッフ募集
スタッフを募集します。
一緒に働いてくれる方、ご連絡お待ちいたしております。

時間:1 9:00~13:00(週に3日程度勤務できる方おもに月・水・金)
     ※週末の出勤・時間延長などあります。

休日:相談に応じます

資格:18歳~30歳程度※未経験者歓迎
   要普通免許(配達があります。)
   
応募:お電話後(092-847-8484)履歴書および自己紹介文(A4サイズ)をお持ちください。

また、わからない事がありましたらお気軽にお問い合わせくださいね。

今日の入荷。
20120227f (1)20120227f (2)
20120227f (3)20120227f (4)
20120227f (5)20120227f (6)
20120227f (8)20120227f (9)
20120227f (10)20120227f (11)
20120227f (12)

今日の入荷。
20120224f (1)20120224f (2)
20120224f (3)20120224f (4)
20120224f (5)20120224f (6)
20120224f (7)20120224f (9)
20120224f (10)20120224f (12)
20120224f (13)20120224f (14)
20120224f (15)20120224f (16)
20120224f (17)20120224f (19)
20120224f (21)20120224f (22)

御祝のお花
先週は寒い日が続きましたね。
立春も過ぎ、新芽が芽吹いてきたと思っていたのにやはり2月。
福岡でも雪景色になりましたね。

今週は雨模様ですが暖かくなるみたい。
寒さの一休みですね。

20120221b_20120221090055.jpg


今日の入荷.。
20120220f (1)20120220f (2)
20120220f (3)20120220f (4)
20120220f (5)20120220f (6)
20120220f (7)20120220f (8)
20120220f (9)20120220f (10)
20120220f (11)20120220f (12)
20120220f (13)20120220f (14)
20120220f (15)20120220f (16)
20120220f (17)20120220f (18)
20120220f (19)20120220f (20)
20120220f (21)20120220f (12)
20120220f (22)20120220f (23)

春のお花たち
春のお花
ラナンキュラスとアリウムコワニーを頂きました。
アリウムコワニーは通常出荷の際に10輪ほど開いているのですが
これはつぼみ。
生産者さんから頂いたのでまだがちがちの硬さです。
ここからどれくらい開くのか楽しみです。




今日の入荷。
20120217f (1)20120217f (2)
20120217f (3)20120217f (4)
20120217f (5)20120217f (6)
20120217f (8)20120217f (9)
20120217f (11)20120217f (12)
20120217f (13)20120217f (14)
20120217f (15)20120217f (16)
20120217f (17)20120217f (20)
20120217f (18)

福一刃物店
唐人町商店街の端っこにある金物屋さん。
古くからある福一さんは金物がたくさん揃っていて花鋏も充実しています。

Andjの鋏はこちらのもの。
定期的に研ぎに出していると長く使えるのが鉄鋏のいいところです。
しかし、
年末に落してしまって先がぽっきり。
(アンジーの床はコンクリートなので)
なので新しく新調しました。

鋭利でとっても扱いやすい鋏です。
左利き用や大きさも多種多様です。
(名前も刻印してくれますよ)

今週の入荷。
20120215 (1)20120215 (2)
20120215 (3)20120215 (4)
20120215 (6)20120215 (7)
20120215 (8)20120215 (9)
20120215 (10)20120215 (11)
20120215 (12)

今週のグリーン
今週のグリーン
今回はとっても素敵なクレマチスが入荷しました。
009.jpg

友チョコ
今日はバレンタインデーですね。
昨夜娘とお菓子を作りました。
友チョコらしいです。
バターを練り練りしてできたのは


ブラウニーとチョコチップのケーキです。



綺麗に袋に入れて準備してました。
今の子は友チョコ交換があったりと色々と
イベントを楽しむのが上手ですね。


Andj facebookページ
新体操
日曜日は娘の新体操の発表会でした。
ぎりぎりにダンスを覚え練習があまりできてなかったので
とても心配で迎えた朝。
娘の出番は6回。
多い・・。
ちょこちょこ出るので衣装を間違えないように何度も確認して
本番へ。

せかせかする私をよそに娘はリラックスムード。

「大丈夫。まま、おぼえとるけん」
とのこと。
1・ダンス

2・フープ

3・ロープ

4・リボン

5・ダンス

6・フィナーレ
・・・。
よく見るといろんな手具使うんだな。
ちゃんとどれも踊れてました。

子供は本番に強いなぁ。
最後はみんな笑顔で終わりました。
今回の発表会は娘は初参加。
出番の多い中自分でよく考えて偉いね。
っと感心しました。



私もほっと一息。
帰り道は娘とルンルンで帰ったのですが
間違えてお友達の靴をはいて帰ってきてしまいました。
最後まで気は抜けないですね。

料亭
週末のブライダルは料亭嵯峨野でした。
ご近所でいつもAndjに来てくださるお二人の結婚式のご準備をお手伝い。
ウエディングブーケや花束以外にも会場のお花もさせていただくことに。
料亭嵯峨野は去年住吉に新しくお店を構えてますのでどこもぴかぴか。
何度かお花のお届けに伺いましたが、女将さんもとても丁寧で親切です。
「ザ・博多の女」っと言う感じがします。

落ち着いた店内でゆっくりと会食をされるとの事で
お花も和を基調におまとめさせていただきました。

・・・。
写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。


なのでブーケの写真を。

こんな素敵な所を選ばれるお二人のセンスにあっぱれです。

機会があれば一度食事に行ってみたいな。
今日の入荷。
201202101f (1)201202101f (2)
201202101f (3)201202101f (4)
201202101f (5)201202101f (6)
201202101f (10)201202101f (11)
201202101f (12)201202101f (13)
201202101f (14)

先日、資材屋さん主催のプリザーブドの講習会に参加してきました。
花屋さんやお教室をされている方対象の実技なのです。
プリザーブドやドライフラワーでトップシェアの大地農園さんから講師の方が来て下さいました。
新商品の紹介や使い方の提案などとても面白かったです。
そしてできたのがこちら。
クレッセントのウエディングブーケです。
20120207p (3)
渋めの色合いですが落ち着いた雰囲気にぴったり。
普段自分では組み合わせない花材を提案してくれるのが面白いところです。

今週は他にもご注文でプリザーブドのアレンジがいくつか入ってるので
自宅のリビングテーブルが作業台になったまま。
だけど、夜娘が寝てからコツコツ作る時間は私の大好きな時間です。
たまご焼き
今朝は娘の学校の社会科見学の為お弁当を準備。

娘は紙にリクエストを書いて渡してくれました。
いなりずし
ウインナー
ミニトマト
たまご焼き
・・・。
たまご焼きね。

私はたまご焼きが苦手だ。
というのも母が作るたまご焼きはとっても美味しくて
母のような味が出せないからだ。
何度作り方を聞いても母のようにはいかず。
兄は高校時代3年間お弁当を持って行っていたけれど
飽きることなく毎回リクエストしていた。
(兄曰く、デザートらしい。)

娘も「ばぁばのようなたまご焼きね!!」
とのこと。

毎回挑戦するけど娘の判定は「ばぁば」

さあて、今日は少し近づけたかな。




今日の入荷。
20120208f (13)20120208f (14)
20120208f (15)20120208f (16)
20120208f (17)20120208f (18)
20120208f (19)20120208f (20)
20120208f (1)20120208f (2)
20120208f (3)20120208f (4)
20120208f (5)20120208f (6)
20120208f (7)20120208f (8)
20120208f (9)20120208f (10)
20120208f (11)20120208f (12)


Andj facebookページ
Thanks!!
いつもありがとう。

201202082 (2)
201202082 (1)

Andj facebookページ
チューリップ:フラミンゴ パーロット咲き。
チューリップは赤やピンクや黄色の可愛らしいイメージがありますが
このフラミンゴはとっても大人っぽいチューリップです。
微妙な色合いが美しいでしょう?
チューリップもシックだと男性へのプレゼントにお勧めですよ。
甘すぎず素敵なのでバレンタインのチョコが苦手・・・。
と言う方にお勧めです。



Andj facebookページ
今日の入荷。
201202066.jpg
201202067.jpg
201202068.jpg
201202069.jpg
201202071.jpg
201202072.jpg
201202074.jpg
201202075.jpg
201202076.jpg
201202078.jpg
201202079.jpg
201202080.jpg
201202081.jpg
201202082.jpg


Andj facebookページ
マリゾン
今朝はマリゾンへお届けに行きました。
ここ数日に比べると暖かい朝でしたが
朝の海辺は風がキーンと冷たかったです。
曇り空だったのであまり人がいなかったけれど
海岸を歩いたらとても気持ちが良かったですよ。
201202061.jpg



学生の頃は良く来てた浜辺。昔は花火大会もあったりして
夏が楽しみでした。
今は配達(納品)でしか来なくなったけど
波の音は心を落ち着かせるお薬ですね。

とっても気分が良くなったので帰り道にラ・スピガへ。
大濠公園の裏手にあるパン屋さん。
8時から開いている便利なお店です。
9時に行ったときにはたくさんのお客さんで賑わっていました。
イートーインもできるんですがさすが日曜日。
満席でした。
なので買って帰ってきて娘と遅めの朝ごはん。
っと、写真が上手く取れませんでしたが
どれもとってもおいしかったですよ。




Andj facebookページ
今日の入荷。
今朝は寒かったですね。
早朝の市場は凍りつきました(>_<)
戻ってきて朝から恵方巻きを娘とかぶりついたのですが
スタッフと話してると恵方巻きは夜食べるものだとか。
・・・知らなかった。
さて
Andjにはたくさんの春のお花が入荷しています。
今日のお勧めはチューリップです。
Andjのチューリップは産地直送ですのでとっても
新鮮ですよ。

20120203f (3)20120203f (5)
20120203f (6)20120203f (7)
20120203f (8)20120203f (9)
20120203f (10)20120203f (13)
20120203f (15)20120203f (17)
20120203f (19)20120203f (22)
20120203f (24)20120203f (26)
20120203f (27)20120203f (30)
20120203f (32)20120203f (31)


Andj facebookページ
今日の入荷。
201202010f (1)201202010f (7)
201202010f (8)201202010f (9)
201202010f (2)201202010f (3)
201202010f (4)201202010f (5)
201202010f (6)


Andj facebookページ
2月。
今日から2月です。
朝からシトシト雨模様ですね。
1年で一番寒くなる時期です。
今週はとても寒くなるようです。

風邪引かないように気をつけていきたいですね。
こんなときのお勧め。
最近しょうがを使った商品がたくさんありますが
私のお勧めはこちら。


喉がカッとなるくらいしょうがが効きます。
飲む生姜の力

温まりますよ。



Andj facebookページ