福岡市の花屋アンジーです。
プロフィール

Author:Andj
福岡市城南区の花屋 アンジー。
福岡市フラワーショップ

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

アネモネのブーケ
可愛いアネモネのブーケを頂きました。
私は白、娘にはミックス。
花屋ですが自分の為にもらったら
嬉しいものです。


201203281 (1)
201203281 (2)

今日の入荷。
今日もチューリップがいっぱいです。
20120328f (1)20120328f (2)
20120328f (4)20120328f (6)
20120328f (7)20120328f (8)
20120328f (9)20120328f (10)
20120328f (11)20120328f (12)
20120328f (13)20120328f (14)
20120328f (15)

ブルゴーニュ
先週末は結婚式が続きました。
日が良かったのかな?
幸い娘も新体操の合宿でお泊りにいっていたので私はAndjにカンヅメでした。
今年は春というのになかなか暖かくならずにお花たちにもたくさん
影響が出ています。
生産者さんたちも四苦八苦して作ってくださいますが全体の量も少なめ。
お花を集めるのに大変です。
そんな中、いつもバラの手配をお願いしている棚町園芸さんはぴしゃっと揃えてくれます。
その中でもとても綺麗なブルゴーニュをご紹介。
カップ咲きの可愛いらしいバラです。
このバラは作る方によって色や形が違ってきます。
しかし彼の作るブルゴーニュは大きさも純白な色もとてもきれいです。
花弁の巻きもいい感じです。
とても素敵なバラに作る方もテンションが上がります。

やっぱりいいですね。

20120326f.jpg

今日の入荷。
20120326f (1)20120326f (2)
20120326f (3)20120326f (4)
20120326f (5)20120326f (6)
20120326f (7)20120326f (8)
20120326f (9)20120326f (10)
20120326f (11)20120326f (12)
20120326f (13)

離任式

今日は離任式です。
先週は。
先週は卒業式や卒園式が重なってバタバタの一週間でした。
過ぎてしまえばなんてことないのですがメガネスタッフと徹夜の日々。
さすがに身体にこたえました。
けれど家族の協力や友達に連日夜中まで手伝いに来てもらいなんとか
無事に終わることができました。

Andjの周りには幼稚園や保育園がたくさんあります。
小さい子供たちがAndjの花束片手に帰ってる姿を見ると嬉しくなり
やってて良かったなぁと実感します。


さて、今週は離任式や送別用の花束の御注文がたくさん。

がんばるぞぉ。
20120319f.jpg

今日の入荷。
3月の花屋さんは繁忙期。
卒業式に送別会にとたくさんのイベントがあります。
大変ですがこの時期は春のお花がたっぷり店内に並ぶので
とても楽しいです。
今週は特にたくさん入荷していますよ♪

20120312f (15)20120312f (7)
20120312f (8)20120312f (9)
20120312f (10)20120312f (13)
20120312f (14)20120312f (1)
20120312f (2)20120312f (3)
20120312f (4)20120312f (5)
20120312f (6)

福岡のお花屋さん 福岡花屋 福岡フラワーショップ 福岡フラワーアレンジメント 福岡花
今日のチューリップ
201203091.jpg

今日の入荷。
20120307f (1)20120307f (2)
20120307f (3)20120307f (4)
20120307f (5)20120307f (6)
20120307f (7)20120307f (8)
20120307f (9)20120307f (10)
20120307f (11)

今朝は天気が怪しいですね。
娘は今日は遠足。
昨晩「ママー明日早く起こしてぇ。自分でお弁当作らんといかんちゃん」
との事。
学校で一つでもいいから自分で作ってくるように言われたそうです。
娘はそのことが気になってたのか4時に起きてきました。
「ままーつくるよ」
そう言って起こされましたが
「まだ4時やけんもう少し寝よう」と言って寝かしつけ予定通り
朝起こしてあげました。
娘が選んだメニューはサンドウィッチ。
とても朝から楽しく過ごせました。
無事に遠足にいけるといいですが。

さて、先日ブログでご紹介したアリウムコワニー。

あんなにつぼみだったのに今日はこんなに開いていました。
まだまだ中心が開花する予定。
とっても花持ちがいいですよ。