福岡市の花屋アンジーです。
プロフィール

Author:Andj
福岡市城南区の花屋 アンジー。
福岡市フラワーショップ

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

運動会
台風が近づく中、今日は運動会です。
お弁当は出来た(^-^)
あとは雨が降らず無事に終わる事を祈ります。

御祝

今日の入荷。
20120928f (9)20120928f (10)
20120928f (11)20120928f (13)
20120928f (14)20120928f (1)
20120928f (2)20120928f (3)
20120928f (4)20120928f (5)
20120928f (6)20120928f (8)

送別会

月末。
今週は9月最後の週。
暑さも和らぎ、来週からは10月ですね。
今週末は娘の運動会と新体操の大会があり日々練習の毎日です。
運動会の練習で疲れてそのまま新体操へ。
最後は電池が切れたように就寝。

さすがに小さな体ではクタクタの様子。
今回は目標を持って挑んでいるのでなんとかクリアしてほしいです。

そして今回のレオタードはチームのお姉さんから譲っていただいたものを
リメイク中。

リメイク前がこちら。

これを青に変えて…。

写真がボケてますが娘の好きな青にチェンジ。
本人も御満足。
にしてもスパンコールを付けた方ならわかると思いますが
裏表付けるのにかなり時間がかかりました。

これを着て当日はテンションあげて頑張ってほしいです。




今日の入荷。
20120926f (1)20120926f (2)
20120926f (3)20120926f (4)
20120926f (5)20120926f (6)
20120926f (7)20120926f (8)
20120926f (9)20120926f (10)
20120926f (11)

御祝

今日の入荷。
しばらくカメラが壊れていたので久々
お花のUPです。

20120924f (1)20120924f (2)
20120924f (3)20120924f (4)
20120924f (5)20120924f (6)
20120924f (7)20120924f (8)
20120924f (9)20120924f (10)
20120924f (11)20120924f (12)
20120924f (13)20120924f (14)
20120924f (15)

秋らしく
今朝は秋らしく肌寒かったですね。
市場に行くときもホットコーヒーが美味しく感じる季節になりました。
市場の花材もアンティークカラーやコスモス、栗の木など秋を
連想させるものがたくさん入荷していました。

これからどんどん肌寒くなっていくんでしょうね。

それから市場の帰りにアップルストアの前を通るとすでにたくさんの
人が並んでました。
iphone5すごいですね。

今日もAndjにはたくさんのお花が入荷しています。
心よりご来店おまちいたしております。


御祝スタンド

HAPPY WEDDING!!

胡蝶蘭

Andjでは胡蝶蘭の御注文も承っております。

開業、開院、移転の御祝、個展開催の御祝、受賞の御祝等、就任御祝、設立、周年御祝等。

生花での贈り物と並んで非常に人気のある胡蝶蘭。

Andjでは、大切な贈り物、できるだけ長い期間、観賞して頂けるように、ご注文いただいたのち、生産地への注文をさせて頂いております。

ご予算に合わせて、生産地・品種・輪数等、ご提案させていただきますね。

白・3本仕立て 15000円~
白・5本仕立て 30000円~



白・5本立ち・宮崎産・31500円・受賞の御祝に

白・5本立ち・福岡産・52500円・事務所開設の御祝に

白・5本立ち・宮崎産・52500円・新築の御祝に
congratulations!!

congratulations!!

今日の入荷。
20120912f (1)20120912f (2)
20120912f (3)20120912f (4)
20120912f (5)20120912f (6)
20120912f (7)20120912f (8)

アンティークアジサイ

本日入荷のアンティークアジサイ。
国産は状態抜群です。
本日のお勧め。
秋の大祭
今朝はとても涼しかったですね。
すっかり秋を感じるようになりましたね。

明日からは福岡の秋のお祭り放生会が始まります。
子供のころ、毎年楽しみにしていたお祭りです。

週末は3連休なので出かけられる方も多いのでは?
Andjの営業時間のお知らせです。

9月15日(土)9:00~19:00

9月16日(日)9:00~12:00

9月17日(月)9:00~19:00
となっております。
9月17日は敬老の日です。
ご予約お待ち致しております。


20120911b.jpg


観葉植物
20120911g (3)
20120911g (13)


毎週火曜日は観葉植物や鉢ものの入荷の日です。
Andjを始めたころは切り花のみでしたが、少しずつスペースを増やしていき
多種多様の植物を仕入れてきました。

工業製品ではないので一つ一つの幹の曲がりや枝ぶりが違って
面白いのもその一つかと。

先月末に夏休みを利用して娘と神戸へ。
娘の目的はキッザニア。
すごいです。
いろんな職業体験ができてテンションあがりっぱなしでした。
各ブースは子供しか入れず大人は見守るだけ。
子供が楽しんでる間に大人は建物内から外に出かけることも
できるので抜け出して私の目的の芦屋へ。

大好きな街です。
いろんな刺激もあるし町並みも好き。
そして何よりあこがれの花屋に行くことが唯一の楽しみです。

ずっと前にもブログに書きましたが
花屋になりたいと思ったきっかけの花屋さんです。
いつかこんな花屋さんになりたいと思って毎回近くに行くときは
立ち寄るのですがいつも圧巻です。

店内のスペース、外観、ディスプレィどれも隙がないです。
ここの花屋さんは切り花と植物が上手に配置されていて
どちらも引き立てあっていてバランスがいいんです。
居心地も良く、思わず手に取りたくなるものばかり。

Andjもそんな店内になればといつも試行錯誤。
まだまだ足元にも及びませんが今週もたくさんの
植物が入荷中です。

今週のグリーンのページへ


9月のブーケは
花材集めに苦労しますが大好きなリンドウの季節でもあります。
リンドウというと敬老の日に贈るイメージがあるので
渋いイメージがある方も多いでしょうが白のリンドウは純白のバラに
ぴったりです。
この組み合わせはこの時期ならでは。

022.jpg

ゴッホ展
週末を利用してハウステンボスのゴッホ展に行ってきました。
1年振りのハウステンボスですがとてもゆっくりできました。
雨の予定でしたが曇りでとても涼しく過ごしやすかったです。

ゴッホばかりの作品を集めた展示会でしたが一つ一つに
特徴があり小さな会場ですが見ごたえ十分でした。

20120910b

ハウステンボスはたくさんのコスモスの新芽が顔を出していました。
来月には満開のコスモスに出会えるはず。
これからどんどん秋らしくなっていきますね。



今日の入荷。
20120910f (1)20120910f (2)
20120910f (3)20120910f (5)
20120910f (6)

今日の入荷。
20120907f (21)20120907f (8)
20120907f (2)20120907f (4)
20120907f (5)20120907f (6)
20120907f (7)20120907f (9)
20120907f (10)20120907f (11)
20120907f (12)20120907f (13)
20120907f (14)20120907f (15)
20120907f (17)20120907f (18)
20120907f (19)20120907f (20)

エキサイティングメイアン
とても面白い赤バラの紹介です。
フランスのメイアン社の品種「エキサイティングメイアン」です。
冬にフランスに行ったときに市場で見かけてバラの中からまたお花が咲いてくる
不思議なこの子を見ました。それから8か月。
佐賀の生産者さんが福岡の市場に出荷を始めました。
この佐賀の生産者さんのバラは品質も良く安心してお勧めできます。
まだ鮮やかな朱の色ですが秋が深まるにつれて濃い赤に咲いてきてくれるはず。
今から楽しみです。

エキサイティングメイアン

201209065.jpg

敬老の日
今年の敬老の日は9月17日です。
大好きなおばあちゃん・おじいちゃんにお花を贈りませんか?
市内配達・地方発送承ります。

201209061.jpg

今日の入荷。
9月に突入ですね。新学期も始まりAndjの前も幼稚園の送り迎えのお母さんたちが
通るようになりました。
今日のオススメはデンファレのレモンブーケ。かわいらしいお花です。

20120905f (1)20120905f (2)
20120905f (3)20120905f (4)
20120905f (5)20120905f (6)
20120905f (7)20120905f (8)
20120905f (9)20120905f (10)
20120905f (11)20120905f (12)
20120905f (13)