福岡市の花屋アンジーです。
プロフィール

Author:Andj
福岡市城南区の花屋 アンジー。
福岡市フラワーショップ

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

今日の入荷。
201211309.jpg201211310.jpg
201211311.jpg201211312.jpg
201211313.jpg201211314.jpg
201211315.jpg201211316.jpg
201211317.jpg201211319.jpg
201211321.jpg201211322.jpg
201211323.jpg201211324.jpg
201211325.jpg201211326.jpg
201211327.jpg201211329.jpg
201211330.jpg201211331.jpg
201211332.jpg201211333.jpg
201211334.jpg

月末。
今日で11月も最後ですね。
明日から師走です。
先週と今週とバタバタとしておりなかなかブログを更新できませんでしたが
残り1カ月、頑張りたいと思います。
今日もたくさん素敵なお花が入荷の予定です。
皆さんのご来店を心よりお待ち致しております。
201211307.jpg201211302.jpg
201211308.jpg201211303.jpg
201211301.jpg201211304.jpg
201211305.jpg201211306.jpg

今日の入荷。
20121121f (1)20121121f (2)
20121121f (3)20121121f (4)
20121121f (5)20121121f (6)
20121121f (7)20121121f (8)
20121121f (9)20121121f (10)
20121121f (11)20121121f (12)

今日は。
20121121f (2)20121121f (4)
20121121f (5)20121121f (6)
20121121f (7)20121121f (10)
20121121f (1)20121121f (3)
20121121f (9)20121121f (11)

今日の入荷。
20121119f (1)20121119f (2)
20121119f (3)20121119f (4)
20121119f (5)20121119f (6)
20121119f (7)20121119f (8)
20121119f (9)20121119f (10)

ダ・コジモ
おはようございます。
今朝はまた一段と寒くなりましたね。
これからどんどん寒くなりますね。
朝の市場はさすがに寒いですよ。
でも今日も可愛いお花に出会えたので満足です♪
さて、下のオシャレな白い箱は何でしょう?
↓↓



答えはガトーピレネーです。
私も初めて知りましたが、フランス菓子でバームクーヘンのような
焼き菓子だとのこと。



先日、いつもお花のご注文してくださるお客様がお店を出されるとの事で
さっそく行ってみました。

高宮八幡宮への高台の道を登っていくと白い建物があります。
建築会社さんと一緒になった建物で中からは炭のにおいが・・・。

店主さんに
「なんかやいてるんですか?」
不思議なにおいと煙に質問すると・・・。
「うちはガスを使わずに直火で一つ一つ焼き上げてるんですよ。」
とのこと。
ほー。
だからこんなに香ばしい香りがするんだ。

素敵です。
お菓子も甘すぎずとっても美味しかったです。
お近くにお住まいの方はぜひ行かれてみてください。
お勧めですよ。

福岡市南区高宮4-14-6
ダ・コジモ




プリンセチア
ピンク色のポインセチアの
「プリンセチア」
去年とても人気の品種が今年も入荷しました。
とても可愛らしい色合いですよ。
20121114f (1)20121114f (2)

今日の入荷。
20121112f (15)20121112f (16)
20121112f (1)20121112f (2)
20121112f (3)20121112f (4)
20121112f (5)20121112f (6)
20121112f (7)20121112f (9)
20121112f (10)20121112f (11)
20121112f (12)20121112f (13)
20121112f (14)

aiko
昨日はaikoのライブでした。
娘は朝から遠足だったので早起きして一緒にお弁当を作って
張り切って出かけて行ったので夜のライブまで電池が持つかなぁと
心配してましたが、張り切って参戦。


いくつになっても可愛らしくて元気なaikoの姿に終始パワーをもらいつつ。
歌もトークもすべてが面白くて感動しっぱなしでした。
aikoのファンは年齢層も広く、女の子ばかりとおもいきや以外にメンズも多かったです。
さすがに娘の年齢はほとんどいませんでしたが踏み台持って行って
頑張って3時間半のライブを楽しんでました。

ちなみに昨日歌ってくれた曲は↓↓


あんなちっさい体からめちゃくちゃ元気なパワーが出ていて
たくさん元気になれました。

さて今年もあと2カ月。
頑張って乗り切れそうです!!

今日の入荷。
20121105f (7)20121105f (9)
20121105f (11)20121105f (12)
20121105f (1)20121105f (2)
20121105f (3)20121105f (4)
20121105f (5)20121105f (6)

パシャンとサクッと
週末はどたばたでした。
この時期のお花屋さんは発表会や結婚式のハイシーズンでどこも
ノンストップでお仕事をしています。
金曜日の朝も市場に行き、店で水揚げをしてると・・・。
パシャンと。

やっちゃいました。
花瓶を握ると花瓶にひびが入ってたようで手の中でクラッシュ。
サクッと指を切ってしまいましたが、自己判断では
たいしたことないと思い、ぐるぐるにカットバンを張って作業。

しかし痛みは治まらず、夜になると手がパンパンには腫れてしまい
動かなくなってしまいました。
まずいまずい。
慌てて救急病院に行って処置。
ばい菌が入ってしまったようで
指が2倍にも腫れ上がってしまったようです。
落胆してる暇もなく、土日の結婚式の準備をどうしようかと。
普段は結婚式のお花の準備は一人でかかるのですが
今回は友人やスタッフ、家族にも手伝ってもらいながらの作業。
利き手の2本が固定されて動かないのはかなり不便。
いつもの3倍以上時間がかかりましたが
なんとか間に合い6件分無事に納品できました。
花嫁様も喜んでもらい本当によかったです。

いろんな方に助けてもらい、協力してもらいながら
改めて感謝です。




今朝の市場は…。
おはようございます。
今朝はとっても寒かったですね。
防寒着で市場に行ったのですが夜が明けるにつれて冷たい空気に変わっていき
市場は冷え込みました。

でも今日もばっちり仕入れができたので
満足です♪

さて先日、むすめの10歳の誕生日でした。
アンジーを始めた頃はまだ保育園だったのに早いものです。

娘の協力なしでは今の自分はなかったと。
あまりぐずることも困らせることもなくむしろ手伝ってくれる
ので本当に助かります。

私もママになって10歳。
まだまだ未熟ですが、いろんなことを学び教えられた10年間だったなと思います。

これからも友達のような親子でいれたらいいなぁと思います。