福岡市の花屋アンジーです。
プロフィール

Author:Andj
福岡市城南区の花屋 アンジー。
福岡市フラワーショップ

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

今日の入荷。
2月も残すところあと2日ですね。
早いものです。

今日も春らしいお花がたくさん入荷しています。


アレンジメント教室
フラワーレッスンのお知らせ
フラワーレッスン

詳しくはお電話かメールでお問い合わせくださいね。



201302271 (7)201302271 (6)
201302271 (5)201302271 (2)
201302271 (12)201302271 (11)
201302271 (10)201302271 (9)
201302271 (8)201302271 (13)


福岡アレンジメント教室 福岡 フラワーアレンジメント教室 福岡 フラワーレッスン
ミモザのリース
今日はとてもきれいなミモザが入荷しました。

なのでさっそくリースに。



アジサイやラフィアのリボンをつけて・・・。

Andjのドアにかけるとこんな感じです。



ミモザのリース
1,260yen

フラワーレッスンのお知らせ
フラワーレッスン

詳しくはお電話かメールでお問い合わせくださいね。


ラナンキュラスで御祝。
201302252.jpg
201302251.jpg

フラワーレッスンのお知らせ
フラワーレッスン

詳しくはお電話かメールでお問い合わせくださいね。



今日の入荷。
20130225 (2)20130225 (3)
20130225 (4)20130225 (5)
20130225 (6)20130225 (7)
20130225 (10)20130225 (11)
20130225 (12)20130225 (13)
20130225 (22)20130225 (21)
20130225 (20)20130225 (19)
20130225 (18)20130225 (17)
20130225 (16)20130225 (15)
20130225 (14)20130225 (9)

ミモザのリース
先日からいくつかお問い合わせをいただいてました
ミモザのリース。
ご予約承ります。
大きさは色々ご準備できます。
目安25センチで1,260yenになります。

mimo512.jpg<

福岡市ミモザのリース 福岡ミモザ 福岡ミモザリース ミモザ ミモザ 
今日の入荷。
今日の入荷です。
フラワーレッスンのお知らせ
フラワーレッスン

詳しくはお電話かメールでお問い合わせくださいね。



2010222f (18)
2010222f (17)
2010222f (5)
2010222f (4)
2010222f (3)
2010222f (2)
2010222f (1)
2010222f (10)
2010222f (9)
2010222f (8)
2010222f (7)
2010222f (6)
2010222f (15)
2010222f (14)
2010222f (13)
2010222f (12)
2010222f (11)


福岡 アレンジメント教室 福岡市城南区フラワーアレンジメント教室 福岡フラワーレッスン 福岡レッスンフラワー
誕生日のお祝に。
036_20130221080020.jpg
041_20130221080024.jpg
029_20130221080018.jpg

鉢の入荷のおしらせ。
今月に入り
新商品の鉢が入荷してます。
小ロットで仕入れているので
すぐに売れてしまうものもありますが色々仕入れがあるのも面白いものです。

今日届いたものをご紹介。
↓表面にヒビが入った4号ポットです。
陶器土で作っているので一つ一つの風合いが違います。
サイズは12×12



↓今回一押しの鉢です。
鉢を深海からから引き揚げたように加工する技法が用いられています。
Lサイズ 48×56
Mサイズ 39×43
Sサイズ 28×31

写真だと大きさが分からないので
メガネスタッフに入ってもらいました。
かなり大きいです。



↓次にご紹介するのがファイバークレイの鉢。
ここ数年メジャーになりましたがまだまだ取り扱ってるお店は少ないです。
一般的なセメントとは違い気硬性なので軽さと丈夫さを兼ね揃えてます。
御取り寄せでいろんなサイズにも対応しております。
まずは見本を見てみてください。
重厚感があるのに女性でも軽々持てます。


他にも室内用観葉植物の鉢など入荷してます。


↓ココファイバー
たっぷり入って1袋525yenです。
マルチングや植物の保護に◎



フラワーレッスンのお知らせ
アンジーでは3月よりフラワーレッスンを開催いたします。

毎回テーマを変え、生活空間のアクセントになる
花あそびをご提案しています。

初心者の方でも楽しんでいただけるレッスンです。
ほかにも、自分のペースで通いたい、

自宅でお花を上手に飾りたい、
結婚式のブーケを作ってみたいなど
色んなご要望にもお答えいたします。

Lesson料 1回3,150yen (花材費込み)
       時間 90分

3月のテーマは「白を活ける」です。


20130204.jpg


お申し込みはお電話もしくはメールにてお問い合わせください。
花屋 Andj
福岡市城南区別府1-21-16
092.847.8484
mail:andj@flute.ocn.ne.jp
福岡市フラワー教室 福岡フラワーレッスン 福岡市アレンジメント教室
今日の入荷。
20130218f (5)20130218f (4)
20130218f (3)20130218f (2)
20130218f (1)20130218f (10)
20130218f (9)20130218f (8)
20130218f (7)20130218f (6)
20130218f (15)20130218f (14)
20130218f (13)20130218f (12)
20130218f (11)20130218f (17)
20130218f (16)
フラワーレッスンはこちら
フラワーレッスン
御祝から御祝。
20130216 (14)
20130216 (13)
20130216 (1)
20130216 (8)
20130216 (9)
20130216 (10)
20130216 (11)
20130216 (12)

今日の入荷
20130215 (14)20130215 (15)
20130215 (16)20130215 (7)
20130215 (1)20130215 (2)
20130215 (4)20130215 (5)
20130215 (6)20130215 (7)
20130215 (5)20130215 (8)
20130215 (9)20130215 (10)
20130215 (11)
20130215 (12)20130215 (13)

バレンタインデー
今日はバレンタインデーですね。
先日、娘と友チョコを作りました。
クッキーにいろいろデコして(*^^*)
一緒に作ってとても楽しかったです(^^)
女の子には一年でとても大切なイベント。
本命チョコはお友達と作るとの事。
どんなのを作ってくるのか楽しみです。



発表会
昨日は新体操の発表会でした。
新体操を初めて一年半。
あっという間の時間でした。
先生やチームメイトに恵まれて日々の練習も頑張ってこれました(^^)
はじめた頃は送り迎えが大変で無理かも…
なんておもっていましが本人は楽しい様子。
なんとか大会にもでれるようになり、自分の演技も身に付いてきました。
先生の指導も子供の気持ちを尊重してくれるので、押し付けることもなく娘には合ってる様子。
今回は徒手とクラブで両方演技しましたが一回り大きくなった姿に感動しました。
やはり発表会はいいですね。


開店のお祝に。
20130211.jpg

今日の入荷。
020130211.jpg

デザイン、バランス。
2月も前半が終了。

ひさびさの寒波やスタッフのインフルエンザ発症に心が折れそうになるも、なんとか。

そろそろ3月の送別会や卒業、卒園のお花のご予約を頂きはじめています。

春の繁忙時期到来に、じわじわと緊張が高まってきます。

春先には本格的にメインをはってくれるチューリップに代表される春の花。

最近、花束を束ねていて、思うこと。


魂込めて育てられ、出荷されてきた花は、どれか。

日々の仕入れの中でいつも確認することの大切さ。

そんな花は、僕たちの考える薄っぺらいデザインよりも圧倒的な存在感を放ちます。

僕たちはその花を、シチュエーションに合わせた花の選択、配色、形、位置を決め全体のバランスをとっていく。

デザインを口にするより、自分たちのバランス感覚が時代に合っているか。

そんなことがとても大切だと、今更ながら思います。



春の花の生命力は本当に素晴らしい。

37歳になるのおっさんの心を動かす力を持っています。



20130209 (3)

アネモネ    クレインフィールド
ホワイトスター 笹岡園芸
スイトピー   宮崎産
チューリップ  オトンとオカン
お誕生日に送別会に、結婚式、そしてプロポーズに。
20130209 (2)
20130209 (4)
20130209 (5)
20130209 (6)
20130209 (1)

34本
昨日は誕生日でした。

娘のインフルエンザでバタバタしていたのに
不覚にも私のもかかっちゃいました。

熱も下がり早朝から市場へ。

昨日は特に寒くて気合い入れないと心が折れそうな一日。
日中は雪も降って厳しい寒さに。


ケーキも体調が良くなるまでお預け…でしたが
友達からアネモネのブーケを頂きました。

めちゃくちゃ可愛いっ。


友人曰く、歳の数のアネモネとのこと。
34本・・・。
どおりで立派な花束だ。

気が付けば34歳。
Andjをはじめたのは28歳になりたてのころ。
本当に月日がたつのが早いです。

こうして束にすると1年1年の大切な時間がよみがえってくるようです。


いつもありがとう。

201302082.jpg






今日の入荷。
20130208f (6)20130208f (5)
20130208f (3)20130208f (2)
20130208f (1)20130208f (11)
20130208f (10)20130208f (9)
20130208f (8)20130208f (7)
20130208f (16)20130208f (15)
20130208f (14)20130208f (13)
20130208f (12)20130208f (20)
20130208f (19)20130208f (18)
20130208f (17)20130208f (16)
20130208f (23)20130208f (24)
20130208f (26)20130208f (29)
20130208f (30)

送別会に。
002_20130207084451.jpg

今日の入荷。
20130207 (2)20130207 (3)
20130207 (4)20130207(5)
20130207 (6)20130207 (7)
20130207 (8)20130207 (9)
20130207 (10)20130207 (11)
20130207 (1)20130207 (12)
002_20130207083919.jpg

インフルエンザ
昨日は立春。
暖かい1日でしたね。
こんなに暖かい日が続いていたのに巷ではインフルエンザが大流行。
我が家は無縁なんて思っていましたが…。
かかってしまいました。

娘が。
やはり学校で流行ると参ったという感じです。

病院に行くと違うクラスの子がいたりして。

娘は普段風邪引かないのにいきなりインフルエンザ。
ずっと皆勤賞で頑張っていたので初めて学校をお休みしました。

熱は下がったのですが5日間は登校禁止です。
皆さんも気を付けてくださいね。

040_20130205084404.jpg

結婚式、発表会、お誕生日。
20130203 (1)
20130203 (3)
20130203 (4)
20130203 (2)

今日の入荷。
20130201f (5)20130201f (4)
20130201f (3)20130201f (2)
20130201f (1)20130201f (10)
20130201f (9)20130201f (8)
20130201f (7)20130201f (6)
20130201f (16)20130201f (15)
20130201f (14)20130201f (13)
20130201f (12)20130201f (21)
20130201f (20)20130201f (19)
20130201f (18)20130201f (17)
20130201f (22)

開店の御祝に
今日から2月ですね。
今週はとても暖かい日が続きましたね。
冬の一休みのようです。
今朝の市場もたくさんのお花が各地から届いてましたよ。
Andjの近所にごはん屋さんがOPEN。
この1年の間に別府に沢山お店が増えました。
これからもちょっとずつ増えていきそう・・・。
楽しみです。


001_20130201081928.jpg