福岡市の花屋アンジーです。
プロフィール

Author:Andj
福岡市城南区の花屋 アンジー。
福岡市フラワーショップ

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

とうとう、月末。。。。
20130731 (4)
20130731 (3)
20130731 (2)
20130731 (6)
20130731 (5)
20130731 (7)
20130731 (9)
201307311.jpg
20130731 (10)
20130731 (11)

今日の入荷。
20130731f (5)20130731f (4)
20130731f (3)20130731f (2)
20130731f (1)20130731f (10)
20130731f (9)20130731f (8)
20130731f (7)20130731f (6)
20130731f (12)20130731f (11)


お盆のお花ご予約承ります。
合宿
7月最後の今日。
朝早く新体操の合宿のため山口へ
旅立つ娘。
選手クラスはみんな仲良し。

合宿所には全国から参加するので
いろんなクラブと交流が出来ていい経験になります。

親は同行しないので
子供達の力で頑張ります。

大変な5日間。
笑顔で出発です(*^_^*)




はなびら
夏休みですね。
あっという間に10日も過ぎましたね。
毎日のお弁当作りに
給食のありがたさを痛感する毎日です。

さて、先日娘がバラを分解しておりました。
夏休みの自由研究の一つです。

そして娘が写真をパチリ。

綺麗。

子供の目線だとこんな風に映ってるんだ。

新たな発見の一日でした。



009_20130730081741.jpg


お盆のお花ご予約承り中です。

週末は。
20130729 (1)
20130729 (2)
20130729 (10)
20130729 (3)
20130729 (9)
20130729 (4)
20130729 (7)
20130729 (8)
20130729 (6)
20130729 (5)

今日の入荷。
20130709f (3)20130709f (8)
20130709f (7)20130709f (6)
20130709f (5)20130709f (4)
20130709f (13)20130709f (12)
20130709f (11)20130709f (10)
20130709f (9)20130709f (15)
20130709f (14)20130709f (1)

カスミソウ




スタバ
今週は雨が降りそうで降らない日がつづきますね。
アイスコーヒーばかりの日々ですが最近のハマりもの。
スタバのクールライムです。
サッパリしててジメジメした日にはオススメです^_−☆

大宰府へ
先週、太宰府へ行ってきました。
天気が良く空の青さがとっても綺麗でした。









お盆のお花
エアコン頑張れ。
20130725 (6)
20130725 (5)
20130725 (4)
20130725 (3)
20130725 (1)
20130725 (2)

all congratulations!!
20130724 (4)
20130724 (3)
20130724 (2)
20130724 (1)

お盆のお花
20130721.jpg

お盆のお花ご予約承ります。
092-847-8484
Andj




来週には。
213718 (1)
213718 (2)
213718 (3)
213718 (4)
213718 (5)
213718 (6)
213718 (7)
213718 (8)

今日の入荷。
201307171 (5)201307171 (4)
201307171 (3)201307171 (2)
201307171 (1)201307171 (8)
201307171 (7)201307171 (6)

今週の植物たち
今日は鉢もの仕入れの日です。
店内に沢山の植物が入荷してますよ。
↓↓↓
green





フラワーレッスン
ちょっと前ですが城南区役所の方たちのフラワーレッスンでした。
毎月テーマを用いて行われるレッスンです。

いつもお写真を撮ろうと思ってるのですが
あっという間に時間が過ぎてしまうので
今回はしっかり撮ってみました。
毎回参加してくれる方は慣れたものです(o^^o)


若い方から男性まで幅広く参加してくれるので色んなアレンジが出来上がります。
花材がいっしょでもみんな一つ一つ違うのが不思議。

個性あふれるアレンジができます。


区役所でのレッスンがはじまってもう何年になるかなぁ?

いろんな縁で繋がる輪。
これからも楽しんでいただけるよう頑張りたいです。
summer gift
梅雨が明けた途端
一気に夏モードですね。

太陽の日差しが強くて腕が日焼けしつつあります。

いかんですね。
紫外線対策しないと・・・。

紫外線の恐ろしさは月日が経ってわかるもの。

高校のころは何も気にせず
ガンガン焼けてました。
サッカー部だったので部員と変わらないくらい
年中日に焼けていたので
同窓会で会うと
みんな口々に
「白くなった?」と聞かれます。
そんなに焼けてたのかなぁ。

そして忘れたころに
・・・・。

シミ??

出来てるんですよね。

気を付けないとですね。

さて、話しはだいぶん逸れましたが
サマーアレンジメントのお写真です。

夏の暑さに強いお花の組み合わせです。
この時期お花がなかなか持たない時期ですが
花材を選べばうまく管理できますよ。

お花選びに困った時はお気軽におたずねくださいね。


201307133.jpg




今日の入荷。
201307121 (18)201307121 (16)
201307121 (15)201307121 (14)
201307121 (13)201307121 (12)
201307121 (11)201307121 (5)
201307121 (4)201307121 (3)
201307121 (2)201307121 (1)
201307121 (10)201307121 (9)
201307121 (8)201307121 (7)

サマーギフト

フラワーレッスン開催中です。
アーティシャルフラワー→フラワーレッスン
生花レッスン→フラワーレッスン1


お気軽にお問い合わせくださいね。

847-8484
Andj


サマーギフト



042_20130710083219.jpg
038_20130710083216.jpg
030_20130710083211.jpg
010.jpg
005_20130710083155.jpg
20130722.jpg

フラワーレッスン開催中です。
アーティシャルフラワー→フラワーレッスン
生花レッスン→フラワーレッスン1


お気軽にお問い合わせくださいね。

847-8484
Andj

20130708.jpg20130707.jpg
20130706.jpg20130705.jpg
20130704.jpg20130713.jpg
20130712.jpg20130711.jpg
20130710.jpg20130709.jpg
20130718.jpg20130717.jpg
20130716.jpg20130715.jpg
20130714.jpg20130720.jpg
20130719.jpg20130720.jpg
20130719.jpg

七夕は
昨日は七夕でしたね。
毎年天気が気になりますが昨夜は
お星様も少し見えましたね。
山の方に行けば綺麗にみえたのかも。

この週末は娘の新体操の福岡市 市ジュニアの大会でした。
今回はボールの手具で出場。
3月、5月と同じボールなので今回は細かいことに気を付けて
演技してほしいと思いつつ。

いつも思うのですが大会にはハプニングはつきもの。
練習を沢山重ねた選手たちが出場するのに途中で演技が全部
飛んでしまったり、手具が場外になったり、曲が途中で止まったり・・・。
いつもヒヤヒヤです。

本番前のリハーサル中に娘の様子がおかしい??
ん?
なんかボールがどんどん跳ねないっ。
リハーサルが終わるころにはボールがペコペコに(汗)
空気の穴が壊れてしまいました。
先生が空気を入れてテープでふさいで応急処置っ。

本番、
前回の大会で場外してしまった娘。
今回は
立ち位置、ポジション、投げ・・・
いろんなことを考えて演技をしていたのが伝わってきました。

新体操は表現力・難度を合わせた合計点数で順位が決まります。
前回より点数は上がりましたがまだまだ課題はたくさん。

一つ一つ勉強になりました。
また、他の子の演技も見れてとてもいい刺激になります。

子供たちの姿を見ていると
頑張る力が湧いてきます。

気持ちを入れ替えて秋の大会に向けて頑張ってほしいです。





さて、Andjのお話に戻りますがフラワーレッスン開催中です。
アーティシャルフラワー→フラワーレッスン
生花レッスン→フラワーレッスン1


お気軽にお問い合わせくださいね。

847-8484
Andj
今日の入荷。
201307051 (5)201307051 (4)
201307051 (3)201307051 (2)
201307051 (1)201307051 (8)
201307051 (7)201307051 (6)

今週のお花。
20130703 (5)
20130703 (3)
20130703 (1)
20130703 (4)  
20130703 (2)

今日の入荷。
201307031 (5)201307031 (4)
201307031 (2)201307031 (1)
201307031 (10)201307031 (9)
201307031 (8)201307031 (7)
201307031 (6)201307031 (13)
201307031 (12)201307031 (11)

7月の市場。
7月に突入ですね。
今年の後半戦もスタートです。
そんな1日月曜日は市場からの始まりでした。
月曜日は市場に行くことがほとんどないのですが
めがねスタッフがぎっくり腰になってしまったので
代打です。


競場からの風景。

それから前の日にクレインフィールドさんへ
お手伝いに行っていたひまわりたちが
競台に・・・。
梱包のお手伝いをしたひまわりが
たくさんのお花屋さんに旅たっていくのが
とてもうれしかったです。


これからの時期は花材の種類が減りますが
この時期にしかないお花もたくさんあるので
仕入れが楽しみです。

今日の入荷。
7月
最初のお花です。
20130701 (5)20130701 (4)
20130701 (3)20130701 (2)
20130701 (1)20130701 (12)
20130701 (11)20130701 (9)
20130701 (8)20130701 (7)