福岡市の花屋アンジーです。
プロフィール

Author:Andj
福岡市城南区の花屋 アンジー。
福岡市フラワーショップ

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

小さなコウモリラン
成長の遅いコウモリラン。
形をあまり変えないこの子たちも
成長期には新しい葉っぱを出してきます。

どれも元気で調子がいいです。

20140742.jpg20140743.jpg
20140741.jpg20140740.jpg

お盆
お盆のお花ご予約承ります。

201407301.jpg

先日からお知らせしてますが
移転します。

ほんの少しですが(歩いて3分程)202バイパス沿いになります。

お盆明けには新店舗での営業になりますがそれまでは今まで通り
営業いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します。

IMG.jpg

別府駅2番出口すぐ

アンパンマンミュージアム

アンパンマンのパンいただきました😊
すごい可愛いです!

食べるのがもったいなーいっ。








食虫植物

食虫植物
入荷しました。

今回はウツボカズラ。(ネペンテス・アラータ)
不思議なこの形。


ウツボカズラの名が示すように壷状の袋がぶらさがっていて
中に落ちた昆虫は胃液のような物で溶かされ養分にし吸収するそうです。








梅雨明け
この3連休、とてもお天気がいいですね。
福岡も梅雨明けしたとか。。

夏本番ですね。


20140701.jpg


Andj
移転します。

IMG.jpg

今日の入荷。
20140718f (4)20140718f (6)
20140718f (7)20140718f (5)
20140718f (1)20140718f (12)
20140718f (11)20140718f (10)
20140718f (9)20140718f (8)
20140718f (18)20140718f (16)
20140718f (17)20140718f (14)
20140718f (15)20140718f (23)
20140718f (22)20140718f (21)
20140718f (20)

クレマチス

コツコツと
新店舗の準備
進んでます😊



フラワーレイ
UMHANAさんのフラワーレイメイキングご存知ですか?

生花を使ったレイメイキングはハワイに伝わる手法で編んでいきます。

今回はワークショップに参加。


今回は紫陽花で作ります。
3種類ほどの形の異なる紫陽花を編んでいきました。



皆さん熱心!!
お花屋さんが参加するというより
皆さんフラの方々。
年齢層も幅広く、皆さんとっても明るい。




そhして出来上がったのはこちら↑↑
素敵です。

UMHANAの大谷さんはレイメイキングのスペシャリテ。
本も出版されています。
皆さんを素敵な笑顔にしてくれる
レイメイキング。
とっても勉強になりました。

七夕会
昨日は土砂降りでしたね。
七夕はいつも天気が良くないような・・・。
さすが梅雨ですね。
そんな中、お友達のお家でみんなでご飯を食べました。
保育園のプチ同窓会です。




海外に行ってなかなか会えないお友達も
帰国していたのでみんなで楽しく盛り上がりました。

6年経ってもみんな仲良しです。




首位!!
7月の福岡は山笠でとても盛り上がります。
市内の色んな所で飾り山笠を見ることが出来ます。

福岡ドームの前の飾り山笠は
ソフトバンクです。
お父さん犬もいますよ♪



そして昨日の試合で見事5連勝!!
首位です!!



この勢いで福岡を盛り上げていってほしいです。

さて、今日は七夕様。
しっかり願い事をしたいのですが
このお天気だと天の川は見えないので
福岡タワーのイルミネーションの天の川に
お祈りしたいと思います♪


サザエさん展
今日は朝からすごい雨でしたね。
バケツをひっくり返したような大雨だったので
お友達に頂いたサザエさん展を観に行きました。
福岡博物館で開催されてる
サザエさん展。



入り口に大きなりんごがあります。
この写真、一体化してますよね(笑)




そしてサザエさん一家とパチリ。

サザエさんの誕生秘話や
長谷川町子さんの生い立ち。
たくさんの原画やサザエさん以外の漫画も
たくさん展示されていました。
斬新な色使いと柔らかな絵にとっても感銘を受けました。
サザエさんだけではない、長谷川町子さんの魅力がいっぱいでした。
来週の日曜日まで開催されていますよ。
オススメです。


今日の入荷。
201407041 (1)201407041 (2)
201407041 (3)201407041 (4)
201407041 (5)201407041 (10)
201407041 (8)201407041 (7)
201407041 (6)201407041 (14)
201407041 (15)201407041 (13)
201407041 (11)201407041 (12)
201407041 (16)

2014年 秋 移転予定

IMG.jpg