福岡市の花屋アンジーです。
プロフィール

Author:Andj
福岡市城南区の花屋 アンジー。
福岡市フラワーショップ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

すずらんの日
スズランの可愛い小さな鉢が入荷しました。

201704121.jpg

5月1日はすずらんの日です。
フランス語ですずらんを「ミュゲ(Muguet)」 ということから「ミュゲの日」ともいいます。
フランスでは5月1日に愛する人や
お世話に なっている人にすずらんを贈る習慣があり
もらった人には幸運が訪れるといわれています。

スズランのお花は知っている方も多いと思いますが
香りがあるのをご存じですか?

とてもいい香りがするんですよ。
とても芳香性が強く
香水などにも使用されます。

お部屋に置くととってもいい香りがしますよ♪



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://andj.blog118.fc2.com/tb.php/1771-fabaf2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)